元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

周りで流行ってるエムグラム診断、やってみた?


f:id:vanchan0118:20170508074628j:image

 

 

★5万人の診断実績★
私を構成する8性格 by エムグラム診断

運営会社: 株式会社LIP
https://check.m-gram.jp

 

 

『どんさんは、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーであるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、意思が見えにくいという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。』

 


f:id:vanchan0118:20170508211924j:image


f:id:vanchan0118:20170508211939j:image

 

こんなグラフまで出てきます。

問いの数が多いので、お時間のあるときにチャレンジしてみてください。

あとどのくらい質問あるの?と、へこたれそうになりますが、励ましの言葉もありました(笑)

 

私を知ってる人、診断結果はどう見えました?

周囲を気にしてるのは自分でも感じてます。気にしいなんです。飲み会もグラスが空になってる人がいるとソワソワします。

部下が身についてしまってるのかな。

 

複雑な議論を避ける!うーん、興味があることならついていくけど、ついていけなくなると諦めるかもなぁ。

 

 一匹狼出た!

コーチング興味あるから、聞き上手も嬉しかった!♡

腰が重い、保守的な私が公務員を退職したんだもの。

相当の覚悟よ。地域のママさんたちとソフトボール大会があって、みんなに元の仕事はバレてるけれど、辞めたことはまだ話してなかった。

おひとり話をしてみたら、やっぱり『もったいない』と言われてしまった。

まだグサッときてるのは図星だからなんだよなぁ。

 

 

それとは別に、友達の投稿で上がってきた久松信介さんの足裏診断!

 


f:id:vanchan0118:20170508212819j:image

 

『写真が暗いので光の具合のせいかもしれませんが茶色っぽく見えるのは、肉や油料理が多いと思われます。角質も少ないし、他は気になるところなかったです。』

 

肉が多い、にギクリとしましたが、肉料理のことだそうです。

たしかにお肉大好きです…

指導者向きは嬉しかった!

 

足の裏にそこまでの情報が詰まっているなんて。

 

Facebookにて受け付けているそうです。まだ間に合う!無料でみていただけました。

 

 

 

また、Eri Ruban Despoissonsさんにルノルマンカードのリーディングというものをしていただきました。

 

f:id:vanchan0118:20170508213232j:image

今の仕事って私は何になるんだろう?とハテナのままお聞きしました。

 

『一番、人とのご縁を感じるものがどれかを考えると、見えてくるかと思います』とまでアドバイスいただきました。

 

森のようちえんだ!と思ったけれど、

カメラを通じても人と繋がりをもちたいなぁ。

 

この数日で一気に自分を見つめる機会があったのでまとめてみました。