元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

入り口で靴を脱ぐ!カフェ全体がハイハイ可能な子連れママ必見のカフェが高崎に。窓から電車が見下ろせるよ【高崎 ミコカフェ】

f:id:vanchan0118:20171021234430j:plain

大きな窓から踏切が見えています

f:id:vanchan0118:20171021230835j:plain

このミコカフェ。

営業時間 11:00〜15:00(L.O 14:00)
定休日 日祝日
所在地 群馬県高崎市山名町1581
電話 027-395-0399

なんと!日祝日はやってないのね。

土曜日は8月から営業することにしたみたい!うれしいね。前日までの予約をお願いしますだって!

ameblo.jp

群馬県高崎市に鎮座する、安産・子育ての神社、
山名八幡宮の敷地内にあります。

天然酵母と国産小麦を使ったピッコリーノのパンを使用したメニューをはじめ、
食品添加物などを使わない、身体にやさしいメニューをご用意しております。

ベビーダンスやベビーマッサージ
あみもの教室等
様々なセミナーやワークショップも
定期的に開催しております。

赤ちゃん、お子さま連れでも、
是非お気軽に、お出掛けください。

 

 大きな窓から上信電鉄のおしゃれな電車が何度も見られます

f:id:vanchan0118:20171021231522j:plain

f:id:vanchan0118:20171021234829j:plain

入り口で靴を脱ぎ、あとはずーっと木の床が続いています。ソファ席もひとつだけありました。でも、お子様連れはやっぱりちゃぶ台席だよね~

ねんねの赤ちゃんから、歩き回れるお子様まで、いろんな月齢のお子様連れママさんが来ていました!予約しないと入れない?大人気でしたよ~

f:id:vanchan0118:20171021234900j:plain

この白いテントが3つもあるの~かわいい!この中で授乳できちゃう!?人見知りちゃんの秘密基地かな?

f:id:vanchan0118:20171021234941j:plain

大きなストーブでお部屋を温めていました。このタイプは乾燥しなくていいですよね~

授乳コーナーとオムツ替えのベビーベットもこちらに。

f:id:vanchan0118:20171021235010j:plain

キッチンが左手に見えているのと、いろんなおもちゃがあってずっと遊べる~!

こういうカフェで働きたい…

f:id:vanchan0118:20171021235039j:plain

おしゃれな雑貨販売コーナーも♫

f:id:vanchan0118:20171021235219j:plain

この日は撮影のお仕事でした。お子様連れ大歓迎のリンパ整体

ameblo.jp

郷かおりちゃんのセルフケア講習会のイベントでした。

f:id:vanchan0118:20171021235254j:plain

講習のあとには希望者でランチ♡

f:id:vanchan0118:20171021235402j:plain

カレーのいい匂いにつられてカレーにしました!おいしかった!!

ホットサンドもおいしそうでしたよ~

f:id:vanchan0118:20171021235502j:plain

こちらが美人のかおりん

名刺が作れるデザイナーさんでもあるし、スタイなども作れるハンドメイド作家さんでもあるし、リンパ整体のマタニティセラピストでもある!すごすぎる。

 

f:id:vanchan0118:20171021235547j:plain

赤ちゃん可愛かったよ~~~

 

なんとこのミコカフェで働いていたというかおりん。似合いすぎる。

ミコカフェもリンパ整体もおすすめ!周りをすごく明るくしてくれるチャキチャキお姉さんです♡

f:id:vanchan0118:20171022001201j:plain