元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

追突事故と過換気症候群の因果関係は…?

実は先月、追突事故してまして。

f:id:vanchan0118:20180310002806j:plain

相手方が100%の過失で、レンタカー借りて乗ってました。 ついうっかり、ガソリン満タン返しを忘れてしまい! 実家の父母などは、そんなの向こうもちじゃないのー、と。 調べてみるとガソリン代はやはりだめみたい。 でも精神的苦痛による損害賠償請求はできるらしい?

事故後はすぐ病院行って診断書を…とかよくあるけど、バンパー交換だけで軽い事故だったの。 だから人身にはしなくていいやーと診察も受けず…

別件で、銭湯っていうのかな。利根の湯っていう市の温泉に、子ども二人連れて行ったとき。露天風呂でおばあちゃんと世間話しすぎたのか?のぼせた~と思って急いでお風呂から出ると、ものすごい立ちくらみ?! 手なんかすぼまっちゃって、服も着替えられず、というかそもそも倒れていたいくらい!理性で持ちこたえ、椅子に座って頭を抱えて…

その間、二人のこどもは自分で体を拭き、着替え。肌着の袖が奥に入っちゃった~と娘に言われるも、それどころじゃなく。見知らぬ方が水を汲んできてくれたけど、手が動かなくてひやっひや!それより人を呼んできて欲しかったw 何より、お風呂上がりなのにめちゃくちゃ寒い。。。

なんとか落ち着いてきたすきに急いで自宅に戻り、夫に病院に連れていってもらいました。(夫いたんかい!っていうね。)

診断名は『過換気症候群

過呼吸を何度かするとなる、と友達に言われたのだけど、私はなったことがない。 ストレスや疲れでなることもあるとお医者さんは言ってて、その直前に夫婦喧嘩してたのもあり、夫聞いてるか?!って思ってたのは内緒…

今思うと、事故は少し関係してたんだろうか?

20日に事故、過換気になったのは25日。。

追突事故の示談金は一体いくらになるの?慰謝料相場や判例から徹底調査!

こちらのサイトを見て、無料相談申し込んでみました。 きっかけはガソリン代をケチってただけだが(笑)もしかしたら因果関係あったのなら、話はまた変わってくるのかなぁ、、どうなのかなぁ。

ちなみに、過換気症候群と診断されたあとは、舌の裏側に薬を滴下してもらい、徐々に回復。 でもまだ胸の辺りが痛く、呼吸も大きくゆっくりでないと…な状態。 点滴もしてもらいました。

私は夫婦喧嘩のせいだ!とばっかり思っていたけど、実は違ったのかしら…