元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

太田市の木崎駅の近くにある根来珈琲というカフェで、ハンドメイドワークショップ開催中!


f:id:vanchan0118:20170627131913j:image

太田市下田島のとりせん、西松屋などがあるモールの一画にできたカフェ。その名も根来珈琲(ねごろ) 


f:id:vanchan0118:20170627131927j:image

国道354号線という、館林太田高崎と一直線に結んでいる二車線の道路沿いにあります。 


f:id:vanchan0118:20170627131940j:image

 

f:id:vanchan0118:20170627131954j:image

 

f:id:vanchan0118:20170627132007j:image

 入り口にはここで行われる整体のチラシと、こんなチラシが。

f:id:vanchan0118:20170627132025j:image

太田市にも手作りで販売してる方がいるんだなぁと覗いてみると


f:id:vanchan0118:20170627132046j:image

普段は閉まっていて気づかなかったスペースに、お品物がたくさん陳列されていました。 


f:id:vanchan0118:20170627132102j:image

こんな広いスペースがまだあったとは! 

f:id:vanchan0118:20170627132144j:image

これ、抱っこひもを使ってるときに欲しかったんだよな~‼ 

f:id:vanchan0118:20170627132158j:image

くるっと抱っこひもをまとめられて、便利。だらーんとだらしなく垂れ下げておかなくていいし、持ち運びも便利。 値段設定もやさしい!


f:id:vanchan0118:20170627132212j:image

こんなにたくさんの柄! 


f:id:vanchan0118:20170627132223j:image

移動ポケット、この倍の値段で買った… 


f:id:vanchan0118:20170627132240j:image

 スタイも可愛い♡


f:id:vanchan0118:20170627132257j:image

ピアスもたくさん 


f:id:vanchan0118:20170627132311j:image

娘に買おうかしら! 


f:id:vanchan0118:20170627132326j:image

 

f:id:vanchan0118:20170627132340j:image

 

f:id:vanchan0118:20170627132357j:image

抱っこひものよだれカバーも良心的なお値段~ 

7/2までだそうなので、太田市の赤ちゃん連れのママさんぜひ!
f:id:vanchan0118:20170627132412j:image

 


f:id:vanchan0118:20170627132425j:image

 こちらには、デカフェもあるので授乳中でも安心。

f:id:vanchan0118:20170627133752j:image

 

f:id:vanchan0118:20170627133803j:image

ランチは

f:id:vanchan0118:20170627133823j:image

カレーと
f:id:vanchan0118:20170627133837j:image

 フォカッチャ

f:id:vanchan0118:20170627133847j:image

 パスタ四種類と、ホットサンドがあります。


f:id:vanchan0118:20170627133905j:image

セットのドリンクはプラス料金で通常メニューに換えることができます。 

私はキャラメルラテ
f:id:vanchan0118:20170627133915j:image

スタ○に行かなくても美味しい珈琲が飲めます。

バナナコーヒースムージー!
f:id:vanchan0118:20170627133927j:image

 

店内は落ち着いた雰囲気で
f:id:vanchan0118:20170627133943j:image

平日は女性グループが多いイメージのカフェですが、ここはおひとりで来ているお客さんも多いです。男性お一人のお客さんも。

私もおひとり樣ランチ。 

子連れじゃないときに、ここに行こうと思い付きました。
f:id:vanchan0118:20170627133953j:image

 外にはこんな素敵な空間が。


f:id:vanchan0118:20170627134011j:image

タイルのスペースがあり、もしかしてバーベキューなどもやることあるのかな? 


f:id:vanchan0118:20170627134021j:image

 

f:id:vanchan0118:20170627134030j:image

 駐車場へ飛び出してしまうので注意が必要ですが、お子さんを外で遊ばせたまま、ママたちはここに座って珈琲を飲んでまったり、という過ごし方もできますね。

f:id:vanchan0118:20170627134042j:image

根来珈琲の一室でベビーマッサージをやったこともあるし、いろいろな活用ができそうです。

レンタルスペースというか、ひとつオーダーすれば使える仕様になっていると思います。

Wi-Fiもあり、店員さんに質問するとパスワードを教えてもらえました。助かる!

 

また、朝は9時からやっているという早さ!

幼稚園のママさんと、ここで先生へのメッセージカード作りを行いました。

バスで登園したあとに集まれる、この朝の時間ってありがたい。

f:id:vanchan0118:20170627134057j:image

群馬県太田市下田島町1099−2

0276-57-8428

 

 ふらっとお立ち寄りしてみてください♪