元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

森のようちえん じらんぼう。明日、新聞に載ります!

昨日、今日と≪田んぼでどろんこになって遊ぼう≫を企画運営しました!


f:id:vanchan0118:20170718201740j:image


f:id:vanchan0118:20170718204413j:image

 

もともと、この田んぼは私の同級生のお父さんの所有。ワンちゃんのお散歩中だったおじさんに田んぼで遊びたいとお願いし、実現しました。

田植えが一段落したころに、休耕田を耕して水を張ってくれました。

 

田んぼ当日、カッコいいどでかい車に乗ったおじさまがスイーッと横を通り、『何やってんの?』と。

質問されたあゆちゃんが答えてくれて、しばらくすると、トラクターで登場!

通り道とテントを張るエリアを草刈りしてくれました。

それだけではありません!

泥で汚れた体を洗う水道が近くになかったので、そのおじさまがお店まで車を走らせ、30mのホースを買ってきてくれたのです!!!!!(感涙)

 

おじさまのお宅は田んぼからすぐのところ。

おじさまに借りられなかったら、暑い日差しの中をテクテク歩いて、遠くの水道まで行かなくてはならなかったのです。

 

わざわざ私たちのためにそこまでしてくれるなんて!!!と初日に感動していたら、なんと2日目も!

 


f:id:vanchan0118:20170718211346j:image

なんだと思います?

 

 

なんと、高所作業の機械を運んできてくれて、高いところから撮影させてもらっちゃいました!!!!

 


f:id:vanchan0118:20170718211449j:image

見てーこの景色!

 


f:id:vanchan0118:20170718211538j:image

 

おっと、わき毛じゃなくて。

 


f:id:vanchan0118:20170718211616j:image

 

広角レンズで撮ってみましたー!ひゃー!!ここは北海道ですか?!みたいな!

 

群馬県太田市ですよ!

 


f:id:vanchan0118:20170718211713j:image

 

凄くないですか♡興奮ですよ!

こんな体験させてもらえるだなんて。

機転を利かせてくださったおじさま、大感謝でございます!!

 

さて、そんな田んぼの様子を上毛新聞の記者さんが取材に来てくださいました!

 

明日19日の上毛新聞に載ると連絡がありました!

プレスかけてみてよかった!!

 

みなさま、上毛新聞買いにいきましょーう♡

 

森のようちえん じらんぼうの開催情報をゲットするには…

下記リンクをクリックするか、LINE、LINE@から"@syx9312p"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。
https://line.me/R/ti/p/%40syx9312p

 

または、Facebookページにいいね!をしていただくと、イベントページがありますのでそちらを参考にしてください。

森のようちえん じらんぼう

 

ちなみに、私山田ゆき へのFacebookお友だち申請も随時受付しております。

怪しくない限りはすべて承認しています。

お気軽にどうぞ。

申請を許可されなかった場合は、ごめんなさい…