元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

大人が率先して遊び倒した、森のようちえんじらんぼうの田んぼ開催


f:id:vanchan0118:20170720233026j:image

ビーチフラッグならぬ、旗忘れたためにうちわを取り合っています(笑)

コンテストに出したい写真!

 


f:id:vanchan0118:20170720233137j:image

 

これ後ろのお姉さまが気になってアップできないかと思ってたけど、ご自身でお披露目されてたのであげます(笑)

 


f:id:vanchan0118:20170720233255j:image

 

これが田んぼのど真ん中って忘れそうな笑顔。ママの上に避難(笑)

 


f:id:vanchan0118:20170720233357j:image

 野外教育のプロもまさかのダイブ!!!!!

 子守り要員で来たはずが、あれ?水着じゃん?田んぼに誘うよねw


f:id:vanchan0118:20170720233516j:image

 みんな楽しそうだな~♡


f:id:vanchan0118:20170720233711j:image

泥にまみれて遊んでる母ちゃんを見て号泣の娘ちゃん。

いつものママじゃなかった? 

真剣に遊ぶオトナもいいでしょ♪


f:id:vanchan0118:20170720233923j:image

上毛新聞の記者さんが取材に来てくれて、一斉に田んぼに入るオトナたち!

新聞に載るチャンスだ~♪

 

新聞掲載の許可をまだ得てないので控えますが、カラーで載りました♡

 

Facebookで大好評のこちらも…

f:id:vanchan0118:20170720234147j:image

 撮影しながら「怖いよ!」って言ってたら、あとで写真見たご本人も怖いと感じて、なんとこの表情でシリーズ化(笑)

 

吉川麻和さんFacebookのイモトです♪

 

あれ、山田は田んぼに入ってないやんけ、ってお気づきでした?

 

 

今までのは田んぼ2日目の写真たち(撮影:山田)

 

実は1日目の田んぼの片付けで、足を負傷しました(笑)

3日経って、痛みは増すばかり。足を地に着くのが怖いです((((;゜Д゜)))

化膿してるもよう。抗生剤もらってきました。

 

原因は、濡れた足でビーチサンダル履くと滑って危険だったので、裸足でアスファルトを走ったから。どっちもどっちでダメでした(笑)

 

1日目の私の様子を、参加者のみなさんが素敵に撮影してくれていたのでご紹介♡

 

 
f:id:vanchan0118:20170720235720j:image

全身 紫が私です。

まだ紫色してる。雪合戦ならぬ泥合戦。

 


f:id:vanchan0118:20170720235822j:image

 

ちょっと汚れてきました。

 


f:id:vanchan0118:20170720235845j:image

 

だんだんきましたね

 


f:id:vanchan0118:20170721000006j:image

 

ソリレース真剣です

 


f:id:vanchan0118:20170721000030j:image

 

めっちゃ楽しそうだな!これお気に入り!

 


f:id:vanchan0118:20170721000056j:image

 

みんなで宝探し

 


f:id:vanchan0118:20170721000126j:image

おーっ、やってるやってる!

 


f:id:vanchan0118:20170721000151j:image

チーン…

頭に泥団子2連チャンで乗せられる…

 


f:id:vanchan0118:20170721000240j:image

吹っ切れた!!どろんこダイブしようぜ!!!

 


f:id:vanchan0118:20170721000306j:image

もういっちょ!!!!


f:id:vanchan0118:20170721000324j:image

やだーって断られる…

 


f:id:vanchan0118:20170721000343j:image

いこー!!!

 

最後の泥だらけの私、撮ってもらえばよかった(笑)

あそび尽くした!!!!!

 

 

2日目の私はこんな


f:id:vanchan0118:20170721000532j:image

だったけど、1日目に使い果たしたのよ。。

 

なんか麻和ばっかり泥まみれになってるみたいで、ちょっぴり悔しくなっちゃったどんちゃんでした(笑)