元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

宇都宮にエネルギーがアップするパワースポットとなるカフェがあった!【みなみのけんこう館】

f:id:vanchan0118:20171208110132j:plain

www.facebook.com

みなみカフェ・みなみのけんこう館

〒320-0827 栃木県宇都宮市 花房3-3-11

定休日 毎週木曜日・毎月最終金曜日

10:00~18:00

minaminokenkou.on.omisenomikata.jp

f:id:vanchan0118:20171208110211j:plain

高齢者施設などを複数経営しているところで、食も体も気を付けて健康に長生きしよう‼のトータルケアができる場所。 オーナーの望みは、みんながハッピーになること♡

f:id:vanchan0118:20171208110250j:plain

f:id:vanchan0118:20171207093633j:plain

f:id:vanchan0118:20171208110346j:plain

置いてあるものすべてが厳選されているんだろうなというものばかり。 この日はアロマの専門家がカフェ店員さんもやっていたのですが、陳列してある商品一つ一つに詳しくて、どれも良さを解説できるようでした。

f:id:vanchan0118:20171207093710j:plain

店内は明るく落ち着いた雰囲気。(赤いお洋服の女性がオーナー)

f:id:vanchan0118:20171207093734j:plain

お食事は日によって調理する方が替わり、メニューもその人の個性が出るスープなのだとか。キッチンスタッフは、栄養士や、ヘルスフードマイスター、サプリメントアドバイザー♪

調味料やお米、お野菜も、とにかく厳選しまくっているものばかり。本当はこの質でこの価格は安すぎるくらい!とのこと。

f:id:vanchan0118:20171210094833j:plain

それでも値段だけを見て『高い!』と言われてしまうと、泣いちゃう😭とオーナー。

この日はここからいふという宇都宮のママのための?スペースで調理をしていたという方が調理してくださいました。 おにぎりは塩焼きやみそやき、のり、きなこなど複数の種類から2種選び頼むスタイル。 様々なお総菜と具だくさんスープのセット(1,000円)で、のりとみそやきを頼みました。

f:id:vanchan0118:20171207093757j:plain

f:id:vanchan0118:20171207093817j:plain

f:id:vanchan0118:20171208110436j:plain

この皇帝塩、伊勢崎の妙見寺でもすごくお薦めしてたお塩。

カフェスペースだけでかなりの広さがあるのですが、なんとその奥にこんなスペースが!

f:id:vanchan0118:20171207093905j:plain

けんこう館だけあって、様々な器具が!

こちらも日替わりで様々な専門職の方が入り、カイロプラクティックやいろいろな施術を受けられるとのこと。

この部屋のさらに奥にももうひとつ部屋があり、こんな装置が↓ f:id:vanchan0118:20171207093920j:plain

内海先生というFacebookでよく目にする自然派な?先生もおすすめしているという装置。 滝の2000倍のマイナスイオンを発生しているとな!

マイナスイオンについては私はあんまり信用してないんだけど)

f:id:vanchan0118:20171207093956j:plain

f:id:vanchan0118:20171207093935j:plain

20分20円というお安い装置で、全身に微弱な電気を流しているそう。ここに座ってるだけではビリッとはこないけど、座った状態で別の人を触るとビリッとくることもあるとか?!

この日はカイロプラクティックの先生がいる日で、500円で歪みを見てもらえるとのこと。 ここの骨とここの骨が歪んで神経を圧迫してるから腸の動きが鈍ってるんですよと教わり、納得。

1000円で20分ほど施術を受けられ、受けてみることに。

f:id:vanchan0118:20171207094020j:plain

(これは私ではありません) 首の曲がりにぎこちなさがあったのですが、施術後に首を後ろにぐいーっと傾けると、えええ!!どこまで後ろにいくの!!というくらい。背中と頭がくっつく勢いでした!

びっくりーーー。宇都宮にカイロの先生のいる日めがけて通いたい。

ちなみに、大々的に言っているわけではないそうなのですが、ここのオーナーやスタッフみんな、エネルギーや素粒子、量子物理学などに興味関心のある方たちで、私にはうまく説明できませんが、大きなことを考えて日々楽しく過ごしている方たち。

その意味も含めての、ここはパワースポットとなる場所。 波長が長いとドヨーーンと低い感じ、波長が短くなるとピピピのような高い感じ。 そんな波長の短い人になれると、決断もピピピと素早くできるし、人の顔色うかがって自分を見失うことがなくなる?とか…

f:id:vanchan0118:20171208110603j:plain

こういう壁紙も、オーナーがカタログ開いてピピピッて決めたんだそう。 次元を上げてから家づくりしたかったな~!!

そしたら薪ストーブがあってもっと自然のあるところで… って、今からでも遅くないんだよね。夢は叶う。

普通の人たちは3次元にいるんだけど、いつも幸せそうにしていて、願ったことは自然とかなっていくような人たちは5次元、6次元と上の次元にいるそうです! 引き寄せの法則などもその方たちは強く出るとか?

いいなぁ。 人に気を遣ってばかりではなく、自分がいちばん大事で自分の人生を生きる!これに尽きるそうです。

まだまだ理解の浅い私… 次元を高くするには、次元の高い人に会うことだそう! ここに通えばそういう人たちにたくさん会えるかも! f:id:vanchan0118:20171208112439j:plain

www.facebook.com

www.facebook.com