元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

前橋市の紅茶専門店「まーやの家」食に気をつけている方も大満足間違いなし!外にはテラス席とピザ釜まで

f:id:vanchan0118:20171202173237j:plain

前橋の隠れ家的なお店をまたまた教えていただきました。

f:id:vanchan0118:20171202173302j:plain

まーやの家

ameblo.jp

 

アメブロエキサイトブログまで!

gekijocafe.exblog.jp

まーやの家

〒379-2142
群馬県前橋市亀里町1209
tel/027-265-5336

*open* 
11:30~18:00 ※ランチは平日の11:30~14:00(ご予約可)

*定休日* 
 月曜日、第三火曜日

HPにこの情報がぱっと出てきて、ありがたい♡

 

f:id:vanchan0118:20171202173341j:plain

テラスからの眺めも素敵。

f:id:vanchan0118:20171202173401j:plain

ピザ釜!?

外のイベントのときなどで、お手製ピザ食べられるそうです。

その日目がけて行きたいな~

f:id:vanchan0118:20171202173426j:plain

玄関に飾られている焼き物の看板、それからお店の名前の入ったデザート皿。

北海道の職人さんに焼いてもらったものだそう!

f:id:vanchan0118:20171202173446j:plain

店内の雰囲気も大好き!

f:id:vanchan0118:20171202173535j:plain

もしや?とお聞きしたら、ビンゴ。

このテーブルも椅子も、手作りのもの。高崎の職人さんにお願いしたものだそうです!

椅子の背もたれの、アイアンのねじれてる感じがいい☆

f:id:vanchan0118:20171202173509j:plain

ちっちゃい!

f:id:vanchan0118:20171202174356j:plain

お店の中は薪ストーブで暖められてて、心地いい~

f:id:vanchan0118:20171202174427j:plain

二階に一部屋だけお座敷があり、お友達が予約してくれてました!ありがとう♡

f:id:vanchan0118:20171202174448j:plain

メニューはこれです!

f:id:vanchan0118:20171202174511j:plain

二階はなんともリラックスできる空間~

f:id:vanchan0118:20171202174536j:plain

階段に落っこちないかだけ、お子ちゃまは注意かな

f:id:vanchan0118:20171202174602j:plain

f:id:vanchan0118:20171202174626j:plain

車麩おいしかった!けんちんも具材がとろとろになるまで煮込んでありました~

メニューはブログでチェックできます♡

ameblo.jp

f:id:vanchan0118:20171202174819j:plain

お庭でとれたレモングラスと?カモミールっていってたかな?

サービスのお茶

f:id:vanchan0118:20171202174652j:plain

f:id:vanchan0118:20171202174711j:plain

子どもたちをどうしても野に放ちたいどんちゃん(私)

寒い中、お外でデザートをいただきました。

子どもたちはのびのびお庭で遊ばせていただきました!

いちじくの木や柿の木、さまざまなハーブも植わってた

f:id:vanchan0118:20171202174736j:plain

店内は今、モンゴルフェア実施中

f:id:vanchan0118:20171202180112j:plain

やまねこ座さんのイベントもあるそうです。足を運んでみてください~