元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

木のおもちゃと手仕事屋 かばんねこさんで、毎月月末におもちゃで自由あそびの日というのがある!

f:id:vanchan0118:20171111175452j:plain

かばんねこ

営業時間   10:00~17:30

定休日        木・土・祝日

店舗住所    群馬県桐生市相生町3-149-6

kabanneko.com

 

それからブログも。

かばんねこ店主ブログ コドモト | 木のおもちゃと手仕事屋 レンタルスペース&キッチン かばんねこ

写真がとてもキレイ!

遊びに行ったお子さんは写っているかも!?♡

 

f:id:vanchan0118:20171117091712j:plain

店内はクリスマスムード一色!

f:id:vanchan0118:20171117091738j:plain

娘はキッチンでずっと遊んでました。

赤ちゃんを背負う抱っこひもも購入。

f:id:vanchan0118:20171117091756j:plain

f:id:vanchan0118:20171117091818j:plain

f:id:vanchan0118:20171117091832j:plain

なんてありがたい『どんどん』

f:id:vanchan0118:20171117091910j:plain

娘に渡してみたら少しだけ遊べた。

f:id:vanchan0118:20171117091927j:plain

これも手仕事?このおもちゃ、作れそう!

じらんぼうでも作れるかしら。木に埋め込んだ釘が抜けなくて…

f:id:vanchan0118:20171117091942j:plain

息子が店主さんと遊んでもらって、なんと勝てた遊び!

おもちゃひとつひとつに適した年齢が記されていて、ありがたい。これは4歳から。

f:id:vanchan0118:20171117092017j:plain

抱っこひもを使ってご満悦!

f:id:vanchan0118:20171117092000j:plain

 この奥のお部屋が、なんとすごかった!

 

レンタルスペース&キッチン(菓子製造許可・飲食店営業許可つき、食品衛生責任者を設置←この2つが揃うレンタルキッチンは北関東で唯一)!!!!

電気オーブン2台つき!!

kabanneko.com

 

料金表はこちら

飲食を伴う利用は2時間3,000円で、以降延長15分ごとに350円のようです。

 


f:id:vanchan0118:20171117095117j:image

積み木の量も半端ない!!これならケンカが起きないね。

 


f:id:vanchan0118:20171117095159j:image

優しい眼差しをしている店主さん。

店内全体が優しくって、心暖まる空間。

 

しかも、話題の伊藤屋コーヒーさんまで車で4分!パパママ交代しながらコーヒー飲んでくるってのもいいかも!?