元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

Facebookの診断系アプリに個人情報を抜き取られないために、ここをチェック!!

Facebookで流れてくるこういうの、ついやっちゃいますよね~

f:id:vanchan0118:20171212160035j:plain

私もついつい気になっちゃいます。シェアするときは画像をスクリーンショットでやりましょう。

vonvonなどは危険性高いみたいですので、要注意。

まこっちゃんのブログみたいだな(笑)

①トップのページの右上の『三』ってなってるところを押す

②下のほう~~にある『アプリ』

f:id:vanchan0118:20171212160048j:plain

③『Facebookでログイン』

f:id:vanchan0118:20171212160101j:plain

④不要だと思われるアプリを押す

f:id:vanchan0118:20171212160111j:plain

⑤下のほうにある『アプリを削除』

f:id:vanchan0118:20171212160122j:plain

f:id:vanchan0118:20171212160134j:plain

これで完璧です!