元教員 群馬→高知 こどもの遊び応援隊 山田ユキのブログ

群馬県太田市に自然の遊び場を創ろうと活動しています。森のようちえん じらんぼう立ち上げ、週に1回自然の中で遊ぶことを広めています。

桐生市【Angel Cafe エンジェルカフェ】子どもたちを遊ばせたまま子連れランチができる夢のようなカフェ

f:id:vanchan0118:20180810143805j:image

桐生市の街中にあるプレイルーム付きのカフェのご紹介。

 

【Angel Cafe エンジェル カフェ】

桐生市末広町2-13

0277-43-9855

 

プレイルームがお店の3分の1を占めています!

f:id:vanchan0118:20180810143832j:image

外観はこんな感じのおしゃれな雰囲気

 

f:id:vanchan0118:20180810143853j:image

↑地図が載っています

 

壁にはつい握りたくなるハンドルが埋め込まれ、ブルーの壁紙が子ども心をくすぐります。

f:id:vanchan0118:20180810144757j:image

カウンター周りもおしゃれ!

f:id:vanchan0118:20180810144823j:image

全席テーブルでお座敷はないのですが、子ども用チェアもたくさん!

f:id:vanchan0118:20180810144900j:image

店長さんご自身が4歳の女の子をもつママ。

営業は10時から16時で、保育園のお迎えの時間まで。

夜の時間帯は予約制で、お酒も飲めます!

そのときお子さんは?と気になってしまいお伺いすると、ママの心強い味方、おばあちゃんがみていてくれるそうです。

 

授乳室まであります!

f:id:vanchan0118:20180810145359j:image

授乳室の奥にトイレがあり、

f:id:vanchan0118:20180810152152j:image

そのまた奥にベビーベッドが置いてあります!

f:id:vanchan0118:20180810152242j:image

オムツ替えも匂いを気にせず一安心。

 

遊んでいる部屋が離れていると、結局はママ〜と戻ってきて膝の上…ということもありますが、ここは遊んでいる部屋も食べる部屋も全部いっしょ!

 

f:id:vanchan0118:20180810145753j:image

 

別の日にお弁当を取りに行ったら、ちょうどママ会の真っ最中!

テーブルは全部繋げて大きくしてあり、おもちゃの配置も変えて移動しやすく。

店舗全体を貸し切ってのランチ会はとても居心地良さそうでした。

なんと言っても他のお客さんに気兼ねしなくていいのはありがたいですよね!私のようにお弁当取りに来る人はいるかもしれませんが…

 

子連れが当たり前のお店なので(もちろんコーヒーを飲みにくる単身の方もいます)気が楽ですよね。

 

f:id:vanchan0118:20180810150234j:image

日替わりメニューのハンバーグを注文!

サラダがおしゃれなグラスに入っているし、煮物(この日はナスの煮浸し)はうれしい!

スパゲッティまで付いていて、ごはんが足りないくらい。

 

これでドリンク付き980円!

プラス50円でサイフォン式のコーヒーにもチェンジできるので、サイフォン式のカフェオレにしました!

f:id:vanchan0118:20180810150504j:image

昔の桐生の街中はサイフォン式のコーヒーが飲めるお店がたくさんあったそうですが、今ではここだけかも?とのこと。

サイフォン式、独学だそうです!

f:id:vanchan0118:20180810150610j:image

飲もうとして、なにか違和感…

f:id:vanchan0118:20180810150634j:image

上から撮った写真。

 

あれ?氷が大きい!

店長さんに質問してみたら、製氷機で作った氷は溶けやすく味がすぐ薄くなってしまうため、わざわざロックアイスを購入しているとのこと!!

こだわりがすごい!

 

f:id:vanchan0118:20190118000919j:image

お子様ランチ500円!このスパゲッティ、作り置きじゃなくてその都度作ってくださるので、食い付きがすごいっす。

 

f:id:vanchan0118:20180810150814j:image

 

フラペチーノ、いやフラペリッチ?!も気になる〜♡

f:id:vanchan0118:20180810150907j:image

日替わりお弁当もお野菜たっぷりで550円!!!

f:id:vanchan0118:20180810150941j:image

 

私は桐生市の屋内遊戯場で働いているので、ここまで自転車で3分くらい。

福祉会館の自転車をお借りしています。

お弁当、やみつきになりそうです!

f:id:vanchan0118:20180810151056j:image

ごはんが足りないくらいよね。笑

f:id:vanchan0118:20180810151122j:image

オムライスはこんな感じ!ちょっと写真が暗くてわかりにくくすみません、ナスの煮浸しです!

この時期はナスが多いのかな!旬のものありがたいです。

 

事前に電話をしておくとスムーズ!

メニューは1ヶ月分で印刷してあるものをいただくか、またはインスタでもチェックできます!

 

https://www.instagram.com/yuka_501010

 

f:id:vanchan0118:20180810152703j:image

日付にある3種類のメインからひとつを選びます。

 

街中なので駐車場がたくさんはなく…お電話で聞いてみてください!

綺麗な店長さんが笑顔で待っていてくれます♬

遊戯場で遊んだ後は、エンジェルカフェでランチ!最高ですね♡

http://www.city.kiryu.lg.jp/kosodate/hoiku/spot/1012698/index.html